おしょうさんの子育ち日記(1月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

先々週の木曜日の深夜、布団を跳ね上げる小1娘に

布団をかけようとしたとき、

何かを感じて、おでこと、首筋を触ると

【熱い☆】

松岡修造さんや中畑清さんバリに、体が熱い。

様子を見て、

朝、体温計で測ってみると、39度2分☆

これは、インフルエンザの可能性があると、

娘たちの遊び場兼書斎に布団を敷いて

我が家は臨戦態勢に。

病院から処方されたタミフルを飲ませても

熱が下がらず、

ドキドキ度120%。

というより、ただの発熱かも。

お医者様に言われた通り、その後

座薬を入れてみると、

37度台に。

それでもインフルの可能性は捨てきれないため、

娘一人遊び場に隔離。

わたしが、深夜帰宅したとき、

昼間寝ていたせいで、起きていた娘は、

久しぶりにパパに本を読んでもらいたいとのこと。

パパは仕事上、この時期お休みをしてしまうとまずいのですが、

娘と同じ布団に入りながら、

「くつやとこびと」のお話を読んでいると、

なぜか、仕事の疲れも癒えて、

娘も、ちょうどお話しの最後まで聞いて、熟睡。

翌朝、微熱はあるものの、

元気な娘。パパも元気。

下の娘も元気。

就活中の奥さまは、睡眠不足のせいか、ヘロヘロ。

そんなこんなで、厄除けの寺院に行けず。

で、このまえの日曜日に行ってきました。

牛伏寺。

20120124-P1221112[1].jpg

このお寺、厄除けでも有名ですが、

○○○断層でも有名です。

3年連続でのお参りですが、

今年は、雪のために、帰りの階段が

スキー場のようになっていました。

ナムナム。

今年1年家族が健康でありますように。

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(1月その2)”

  1. そら@内藤です。
    「くつやとこびと」を読んでもらって
     幸せな気分で熱なんかどっかへいっちゃったんでしょうね。
    厄よけで有名な牛伏寺ですね。
    よい年になりますように。

  2. キヨシです。
    お元気になられて何よりです。
    牛のご加護がありますよう・・・。

  3. りんです。
    読み聞かせ、子どもは大好きですね。
    読んでいる私も幸せな気持ちになります。
    おしょうさんのご家族の一年が健康でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です