学びに行こう!

みなさま、おはようございます。
勤務校で吹奏楽部の顧問をしている、教育コーチのいっすぅぃ〜です。

今日は、はるばる、福井県まで行ってまいります。ので、5時15分に出発:!!!:遅刻は許されません(笑)

目的地は、武生商業高等学校。私の尊敬するJBおるが先生の指導する学校へお邪魔、勉強をさせていただくのです。

実は、私、吹奏楽のことをきちんと勉強し始めたのは、29歳の頃。新規採用の学校では、環境面を整えるのが顧問の仕事、と考え、お金のことやハードの整備、対外的なことなどをやり、指導は外部講師の方にお願いしていました。
そして、転勤した先で吹奏楽部の顧問になった際には、部員は7名:ase:一緒に楽器でも吹いてみよっか、と取り掛かったのでございます。

それからというもの、生徒の突き上げ:ahhh:一緒に夢を実現させることに目覚め、今に至るのです。

今回、年末年始に、その辺りからのことを一冊のノートにまとめました:**:
無理かとも思いましたが、できるものですね。勉強したことやメールのやり取りなど、遍歴がまとまりました。
そして、今日、文字通り、この一冊に新たなページを足すべく、参ります:!!:

行って来ま〜す。

3 thoughts on “学びに行こう!”

  1. いっすぅぃ〜、ASUKAです。
    いっすぅぃ〜が指揮をして、生徒のみなさんが奏でる
    音楽聞きたいです♪♪♪
    ブラス!

  2. りんです。
    いっすぅぃ〜さん
    どんな学びが新たに加わりましたか?
    人って、いくつになっても育とうとする生き物ですよね:**:

  3. キヨシです。
    福井はいかがでしたか?
    今年も音楽活動のご報告を
    楽しみにしていますよ!

rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です