復活♪

みなさん、こんにちは:chin:

めっちゃお久しぶりです:mrgreen:

この数ヶ月のいろいろな体験。
お話したいと思います:**:

10月13日、ちょうど3ヶ月前に実父が亡くなり、
続いて、実家で20年飼っていた愛猫、
12月に入って祖母が亡くなり。

私の事を応援してくれていた人たちが次々と旅立っていきました:cry:

父と祖母は長い事入院していたし、
猫は余命一ヶ月の乳がんを宣告されてからも、
2年もがんばって生きてくれました。

ただ生きる。という事をがんばっている2人と1匹の姿に、

私は動こうと思えばうごけるのだから、
自分に出来る事をどんどんやらなくちゃ:heart:

と、元気をもらっていました。

みんなを見送ってから、
京都と実家の長野と離れているから、
日常で寂しいと感じる事もなく、淡々と時間は過ぎていくのに、
なんだか心にベールが覆われたように、
感が鈍って、気持ちが集中出来なくて。

がんばろうと思ってもやる気が出なくて。

自分が何をしたかったのか、何がしたいのかも見失って。

今まで毎日、本当に忙しかったから、

日常のやるべき事はやるけれど、
やりたくない事はやらない。会いたくない人には会わない。
自分の心に正直に行動してOK。って、
自分のやりたい事だけをやる、「心の休暇」を取る事にしました。

ものすごく眠くて、
自分でもびっくりするくらい、よく寝た2ヶ月間でした:mrgreen:

暮れに、
今までの自分の振り返りをして、
これからの目標を立てよう。
と思ったのですが、

なかなか面倒くさくて、過去の振り返りが出来なくて、
このまま、ダラダラ人間になってしまったらどうしよう。って焦りました:ase:

「やりたくない過去の整理なんて、する必要あるの?」

「親や先祖は、いつも子どもや子孫の事を応援してくれているけど、
 自分の力では支えきれない。と思った時、
 あの世に行って、霊の力で支えてくれる事があるんだよ。」

というある方のお話に、ハッとしました。

「そうか。
 年内に、いつどうなるかわからない。
 と心配していた人たちがみんな旅立ったということは、
 新しい年から、新しい気持ち、新しい私で、
 これから私が、あれこれ気を遣わず力を発揮出来るように、
 みんなで応援してくれているのかも。」

「過去を振り返ったって、欲しいものは無いから、
 前だけ見て、やりたい事だけやろう。」

悩み抜いたからこそ納得出来た事。

ようやく心のベールが取れて、
すっきり目覚めた気分の瞬間でした:**:

私がやりたい事は、
「人と人との心のふれあう場所をつくる事」

今、中学でPTA本部をやっているので、

中学のお母さんって、お互いまだ親離れ子離れ出来ていなくて、
子どもは思春期に入り、しんどい思いをしているお友達多いから、
1年を通して何回か、学校で連続コーチングセミナー出来るじゃない♪

コーチングの「親力」を受けて、
もう一度、受講する親の立場を感じたい。

ワクワクするビジョンが、ブワ〜っと出てきて、

本部仲間に話したら、
「一緒にやりたい!」と、応援してくれる人がたくさんいて、

来年度、PTAの会長になって実現して。
と、学校も応援してくれるというし。

夢を言葉にすると、実現していくんだなぁ。と実感しています。

来年度、うちの中学は50周年のうえ、当番校も当たっていて、

前例に無い女性会長。
それを支える周りのスタッフが素晴らしくて、
伝説のPTA活躍をした1年。って、
歴史に残るかも:heart:

って、妄想がさらに広がっていきます。

あ、でも私がPTA会長?:ase:

人と自分を楽しませるのは得意だけど、
とんでもなくアバウトな、
頼りない会長ですよ〜(^^ゞ

5 thoughts on “復活♪”

  1. キヨシです。
    充電期間が終わって、年明けとともに
    また活動開始ですね。
    いろいろと経験されたことやお考えに
    なったことがご自身の財産になって
    これからの事が進むと思います。
    「あの会長!!!・・・」
    数十年後の人びとの言葉が聴こえますよ。

  2. じゅんちゃん
    すご〜い!!!
    色んなことに耳を傾けて、
    みんなを応援につけちゃうのも魅力。
    だ〜い好き!

  3. りんです。
    じゅんちゃんなら、大丈夫:**:
    伝説のPTA会長になれます!
    応援しに行きますよ〜:!!:

  4. そら@内藤です。
    新しいスタートを
    亡くなった方も現実の方も
    みんなが支えてくれているんですね。
    PTA会長ですか。
    みんなが楽しく学び活動するPTA活動になりますね。
    長野から応援してます!

  5. ASUKAです。
    はじめまして(^^)
    たっくさんの人たちが応援してくる
    これからが、見えました:**::**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です