『意味のない贈り物は届かない』

七転び八起きの教育コーチどんです。

メリーメリークリスマス:**:
みなさま、どんなイブをお過ごしでしたか?

我が家は・・・
パパさんは夜勤:wink:…長男はダチ宅へお泊まりで鍋パーティー:lol:
次男は彼女と初メリクリデー:heart: 

今年は人生初のひとりイブ…どうすごそうかしら:roll:
と、ちょっぴり寂しいながらも楽しみつつ仕事を終え帰宅すると…
なぜだか次男君、ちゃっかり我が家で友達カップル招いてWパーティしてた:ase:

まぁ、招くのはよいが何の企画もなくDVD観てるとこが15歳のおこちゃま:ase:

そこで、急遽、母さんの出番となり
鍋&シャンパンチックな赤と白のシャンメリーを粋なグラスで振る舞うと
「きれ〜い:heart:」 「かっこいい〜:!!:」とテンションあげあげ:mrgreen:

そこへ、宅急便が届き、今度は何かと思いきや…
先日、長男君が「サンタさ〜ん、ここクリックして!」とネットショッピングで
親心をうまく見抜いて(?)購入したヘッチン(分かります?)が届いた。
「大好きなサンタから届いたよ〜」とメールすると
「早くね?」「まぁ了解」…と素っ気なくも彼らしい返信:hahaha:

2階から響くお腹の底からの笑い声と空の鍋&「ごちそうさまでした!」の
思春期共の笑顔に心癒されながら、今年一年を振り返り
なぜかしら究極の幸せを感じるイブでありました:**:

波瀾万丈、大海原で沈没しそうな状況でも
何故かしら最後はいつも家族みんなが笑顔でHAPPYでいられる

あんなこともこんなこともきっと
ぜ〜んぶ『意味ある贈り物』だったとサンタさんに感謝するどんちゃんです:heart:

3 thoughts on “『意味のない贈り物は届かない』”

  1. そら@内藤です。
    1人ぽっちのイブの予定が、
    なんと素敵なイブになっていく!
    自分の周りをドラマチックに作り出しているんですね。
    さすがのどんちゃんです!!

  2. キヨシです。
    ゆっくりのイブが良かったのか?
    わいわいのイブが良かったのか?
    どちらも良かったように思えますね。

  3. おしょうさんです。
    我が家は、イブは家族パーティー☆
    25日はDVD鑑賞で、風の谷のナウシカを見ましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です