おしょうさんの子育ち日記(10月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

私の祖母が亡くなってから、もうすぐ一年。

一周忌の法要は出席できないため、

一足早く、先日、お墓参りをしてきました。

娘たちにとっては、約半年ぶりのひいおばあちゃんとの再会です。

お墓の位置も覚えていた二人の娘は、

なむなむと手を合わせながら、

歌ったり、踊ったりしていました。

まるで、生前の祖母のように。

お星さまになったひいばあちゃんに、

何か話しかけている二人を見ながら、

いろんなことに感謝している自分がいました。

上の娘は、鉄子のため、往復のさまざまな電車に一喜一憂していました。

中央西線⇒東海道線⇒渥美線⇒新幹線

20111022-111009_1109~010001.jpg

写真は、私の父が娘を撮っているところです。

撮影終了後、祖父に感謝している娘がかわいかったですよ。:heart:

5 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(10月その2)”

  1. かわいい!ほのぼの!
    撮ってるおじいちゃんも、撮られている孫娘も、
    それを撮ってるおしょうさんも、幸せ:heart:

  2. そら@内藤です。
    お墓の前で
    歌ったり踊ったりしている姿は
    健やかさそのものですね。
    おしょうさんの感謝の意味を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です