早朝特訓

コズです。

中学校では期末テストの時期ですね。
私が勤務する塾ではこの時期、『早朝特訓』というイベントがあります。
期末テストの当日の朝5時、まだ真っ暗なうちから有志で生徒たちが塾に集まってきます。
やる気満々で来る子、眠そうな子、朝からハイテンションな子、まさに「人はそれぞれ」です。
数時間後に始まるテストに向けて勉強します。

この勉強会は自由参加で誰も強制してはいないのですが、毎回半数以上の生徒が早朝から勉強します。

爽やかな空気と、子供たちのがんばっている姿。
気持ちいいものです。
私たち講師の眠気も吹っ飛びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です