おにぎりないからコーヒーね

みなさんこんばんは

教育コーチのまる@しまだです。

先日、弊社の取引先の方に居酒屋さんで会い、

「あんた、オニギリ好きでしょ?」といきなり言われました。

お相手はかなり酔っ払ってます。

しかし、突然言われたもんですから:?::?::?:って感じだったのですが、

「あれだよあれ、裸の大将だよ:!:」と隣のお方。

そう、山下清画伯、ご名答です!

確かに、タンクトップで短パンで自転車乗ってりゃ、そんな感じに見えますね。

はい、おにぎりも大好きです。

昔から白米で大きくなったこの体です。

でも、自分では西郷隆盛を意識してます。

セゴドン(ネイティブの発音ですね)の生き方に感銘を受け、

色んな書物を読んでいますが、敬天愛人の精神は、

自分が教育コーチングを実践する上で、指針とも言えるものです。

そして、無私の精神。

自分の場合は単に欲がないだけなのですが。。。

セゴドンのような生き方に憧れています。

ちなみに、居酒屋で行きあった方に散々いじられた揚句、

「おにぎりは持ってないけど可哀想だから代わりにコーヒーあげる」

「あっ、あんた太ってるから糖分控えめの方ね」

といって、ジョージアを頂きました。

20110926-GEOGIA.jpg

お気遣い頂き、ありがとうございました:ase:

2 thoughts on “おにぎりないからコーヒーね”

  1. キヨシです。
    突然、びっくりしますが、
    愛情がありますよね。
    おにぎりがなくてコーヒーも
    何だか微笑ましいですね。

  2. りんです。
    まるさん、愛されキャラ:oops:ですね:star1.0:
    ゼコドンって、どんな食べ物がお好きだったのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です