おしょうさんの子育ち日記(8月その2)

教育コーチのおしょうさんです。


:arrow:以前、みねGさんが、書籍紹介されていました

『神様のカルテ』が今月27日より、一般上映されます。

桜井翔くんや宮崎あおいさんが、ロケに来た病院は、

わたしがいつも健康診断で行っている病院です。

それもあって、先日の健康診断の時、

待ち時間に映画のギャラリーに掲載されていた場所を

訪れて、一止(いちと)になっていました:hahaha:

売れっ子の俳優の共演で、賛否もありますが、

このフレーズに教育コーチングを感じました。

【あなたが時に悲しみにくれ 静かに涙を流すとき

ほんの少し深呼吸をして、顔を上げてみてほしい。

あなたは一人じゃないことを、どうか感じてほしい。

私があなたに寄り添うとき、私の熱があなたに伝わり

あなたの小さなぬくもりが、また私の心を温める。

ここにあなたがいるだけで、私もあなたに救われている。

だから今は好きなだけ寄りかかっていてほしい。

あなたを支えていることで、私も強くなれるから。】

小1の娘と見に行く予定です。

6 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(8月その2)”

  1. りんです:mrgreen:
    おしょうさんが教えて下さったフレーズを
    声に出して読みました。
    胸が熱くなりました。そして、誰かに触れたくなりました。
    すべてが、愛おしくなりました。おだやかになりました。
    子どもが学校から帰ってくるのが、楽しみです。
    また、いっぱいハグしちゃいます!

  2. TO→ムスカ
    今日は学校休みました。
    ココロの日曜日です((おm
    おっともうこんな時間だ!
    塾が始まるぞ!!!
    「40秒でしたくしな!!!」
    塾頑張れ//*

  3. 超介です。
    そこには叙情があふれていて
    広がりを感じて幸せになる。
    素敵な映画を親
    娘でごらんになるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です