ガッツの幸せ日記??

■精神と肉体
精神(気持)は歳をとらないが、肉体はそうはいかないようです。:roll:

精神はおもしろいほど若さを維持できています。
みなさんどうですか?
気持ちの持ち方しだいで、いつでも好きな時代にもどってしまいますね。
いや時代もなくずーっと同じかな。

けど、肉体はおもしろいほど時の流れに正直ですね。8-|

最近、困っているのが “眼”:**:

老眼とやらは話には聞いていましたが、実際近いところの文字があれよあれよと見えなくなってきました。
そして、眼鏡をはずしてみるとよく見える。これって、昔、おじいちゃんがいっていたことだ・・・、
(この件で同年代の仲間とはやけに話が弾みます。)

眼鏡をつけたり外したり、ほんとに鬱陶しい、ついに遠近両用の眼鏡を買ったがこれがまた使いにくい
肩こり症がよけいひどくなる。困ったものです!8-|

そして“肩”:**: 

5月に野球で張り切りすぎて外野のフライをダイビングキャッチ。
そのまま肩を殴打。こんなもん湿布をしていたら数日で直ると思いきや、1か月経っても直らない。

かかりつけの整骨院で診てもらうと“五十肩”の症状です。と・・・聞きたくない・・・
まだ、週に1度は通院しているが完治はまだまだ先とのこと。

子どもが少年野球をやり始めて4年、おやじの治療費(肘・手首・ふくらはぎ・ひざ、そして肩)が家計を圧迫している。

今後の課題は
気持(精神)で肉体を改造すること。

:mrgreen:これってできたら楽しいそう!ワクワク・・ 

6 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. りんです。
    永遠の野球少年、ガッツさんの挑戦を
    応援しています。
    私も、是非、肉体改造成功方法を知りたいです〜。
    私もワクワクして、ガッツさんの変化を待っています。

  2. あるくです。
    おやじの治療費…、うけました:hahaha::hahaha:
    老化を受け入れる、、、難しいな〜:wink:
    抗ってる自分がいます。アンチエイジング:evil:
    ガッツさん、なんだかんだいって、
    そんな自分の変化も楽しそう:**:
    そこがステキです。

  3. そらねこです。
    精神で肉体改造:**:
    私も挑戦してみたい:mrgreen:
    あれこれ試してみるのって楽しそうですね:heart:
    ガッツさん、応援していま〜す♪

  4. キヨシです。
    自分では若いつもりでも
    身体と気持ちが違うことしている
    ありますよね(笑)
    いつまでも元気で頑張りましょう!

  5. そら@内藤です。
    私もとにかくピントが合いません。(笑)
    かけたらはずしたり・・
    ほんとうっとうしいです。
    よく分かります。

  6. 超介です。
    40代前半から
    近くのものが見えにくくなりました。
    はっと老化にきがつきました。
    でもとってもうまくできているんですね。
    眼から老化がはじまり、そろそろ体も気をつけろよ!
    と自然が教えてくれるのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です