この夏のこと

教育コーチのあるくです。

この夏のこと。

8月5日から7日、
短期集中講座にトレーナーとして参加しました。
10名の素敵なコーチだち。熱かった!!
20110823-RIMG0104-2.jpg
null
null

ゆっくりとスピードを上げていくのも面白いですが、
急加速、これまたかなり面白い!
3日経ったら、初日とは全く別人のようなコーチが現れているんですから…!

前進のエネルギーに満ちた場。
えいやっという爽快感がある挑戦。
自分や他の人の力を認めて信じることで生まれる幸せ感や、大きな前進。

そんな中で、
受講者のみなさんのコーチとしての輪郭が
浮き彫りになっていく姿は感動的でした。

これはやめられまへん。
みんな、最高〜!!!!
null

翌日の8月8日から15日まで、
生まれて初めて北京へ。

毎日おいしいご飯を食べ、
null

レストランのいけすでカエルのみつめあいを発見し、
null

猫が湖を眺めるステキなバーで、
20110823-RIMG0289-3neko.JPG

かわいい中国人女性と青島ビールをのみ、
null

京劇を観劇し、
20110823-RIMG0330-3kyougeki.jpg

長城にのぼりました。
null

出会った人たち全て、
一生懸命迎えてくださって、感激の連続でした:**::**:
是非日本に迎えて、心を尽くしてもてなしたい、
そんな想いをお土産に帰国しました。

そして、言葉が通じないもどかしさや疎外感を
久しぶりに味わいました。
くやしいよー:??

来年の今頃までには、
ペラペラになったるどー:)

そして、8月21日と22日、
トレーナー更新講座でした。

いっすぃ〜さん、ほっしーさん、転石さん。

トレーニングをすると共に、
これからの教育コーチングの可能性に
夢を一緒に膨らませる時間でした。

みなさんと一緒にこれから進んでいけることが
うれしいです:heart:

やりましょう:**:

あ〜、夏がもうすぐ終わっちゃう〜:wink:

4 thoughts on “この夏のこと”

  1. キヨシです。
    素晴らしい夏の日々を過ごされましたね。
    北京行ってたんですね!
    中国語に目覚めましたか?(笑)

  2. りんです。
    あるくさん、読んでいる私まで、楽しくなってきましたよ。
    ステキなご報告をありがとうございます。
    集中講座の集合写真のみなさんの力の抜け具合
    ナチュラルさがとてもいいです!

  3. そら@内藤です。
    凝縮して高まって行く3日間。
    イメージ、伝わってきます。
    北京ですか、いいなあ。
    中国も変わったんだろうなぁ。

  4. 超介です。
    数年まえの神楽坂での更新講座
    を思い出しました。
    どうなることかと、
    どきどきしましたが
    でも楽しかった。
     
    懐かしいです。
    そろそろ再更新講座ですが
    またどきどきしてきました。
    うかるといいのですが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です