フィードバックのちから

あるくです。

16日に、トレーナー勉強会を開催しました。

参加者にいっぱいフィードバックするぞ・!

と意気込んでいたのに、

逆に私が、参加者からもらったフィードバックで
めちゃめちゃ元気になりました。

「以前会ったときとなんだか違うみたい。
今のあるくさんには、存在感を感じるよ」

というようなことを言ってもらって、
なんのためらいもなく、
それを受け取ることができました。

いつもなら、

「上手いこと言って・」

「いやいや、まさか…」

などと、なかなか受け取れない私です。

「私ってそんな風に感じてもらえてるの!」という喜びと、
素直にそれを受け取れる自分でいられたことにも、
満足感があって、
めちゃめちゃハッピーな気持ちでした。

コーチのフィードバックで、
クライアントが自分自身への信頼を強める

といいますが、
これがそうなのか・・・。

自分のことは見えません。

だからフィードバックがちからを発揮する。

テイジイさんに感謝!
ありがとう。

一年前の私と満員御礼の神楽坂↓
20081119-DSCF0960-2.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です