あんみつ日記

こんにちは。
あっという間に8月ですね!

暑くて子どもたちはいつも元気いっぱいですね。

昨日、恥ずかしがりやさんの5歳の男の子T君と一緒に
お昼ご飯を食べました。
「先生、デパートでぼくのお母さんと会ってお話したことあるでしょ?」
とニコニコしながら聞いてきました。

5月に進学フェアにお越しくださり
その子の直して欲しいところをたくさんおっしゃられたので
良い所をたくさんお伝えしました。
帰ったら伝えてあげてくださいねと言うと
お母さんも接し方や声かけを変えようと思ったと
言ってくださいました。

「お母さんとT君のこといっぱいお話したよ。何を話したのか聞いたの?」と尋ねると
「このお弁当、ぼくが作った。」と話をはぐらかしたのですが
私とTくんの幸せランチのひと時でした:heart:

2 thoughts on “あんみつ日記”

  1. 超介です。
    うれしかったんだと思います。
    あんみつさんからお母さんへ、
    そしておかあさんから
    その子にお話が伝わった時
    その子の中ではじけた想いがあって
    それがあんみつさんにであって、
    再度はじけた。

  2. キヨシです。
    嬉し恥かし、かわいらしいですね。
    みなさんの笑顔が浮かんでくるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です