鈴虫リンリン

[鈴虫] ブログ村キーワード

教育コーチのGです。

今年の春、ちょっとした手違い?から、小さな鈴虫たちを頂きました:hahaha:

キュウリとメダカのえさで飼育できるとのことだったので、
気が向いたら、えさをやり、霧吹きをしてやり、
あとはほったらかしで育ててきました8-)8-)

20110726-110726.jpg

かなり大きく育ってきたのに、
なかなか鳴かんなあと思っていたところ、
昨日の夜中、静かにパソコンに向かっていると、
「リー、リー、リー」と鳴き出したではないですか:!:

これはよいと思い、鳴き声を録音しました。

どうぞ、お聴きください【クリック】

そして、虫の声というとやはりこれ。

4 thoughts on “鈴虫リンリン”

  1. 養子くんたち、見事に成長したんですね。
    きゃ〜、感謝感謝:-P
    我が家もめっちゃ鳴いています。
    帰ると鳴き声が迎えてくれて、
    嬉しいような、ちょっと迷惑のような:ase:
    今日も迎えてくれるかな?

  2. キヨシです。
    節電を言われている今の日本。
    こういうもので涼を・・・。
    というのもいいものでしょうね。

  3. 超介です。
    鈴虫の音色は聞き飽きません。
    童謡もなかなかいいもんですね。
    こどもに元気もらえそう。
    謡も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です