お散歩

教育コーチのたびし@小山です。

土曜日、2カ月ぶりに休み!
息子を連れておばあちゃんちへGO!

おばあちゃんちに、新しい住人がいました。
その名も「カメ吉」。

甥っ子が夜店の「カメすくい」でゲットして7年間育てたミドリガメ。
巨大化して、狭いアパートでは育てられず、
おばあちゃんちに養子に出されたわけ。

動物大好きの息子は、うれしくてしかたがない。
ひとしきりじゃれていました。

しばらくすると、息子が大工道具を引っ張り出して、何やら作り始めました。

板にネジで車輪を4つつけ、
その上に、おばあちゃんにもらった木の箱をとりつけた。
前部にはフックを、後部には「カ」のエンブレムを。

そして出来上がったのが、なんと「カメ吉お散歩カート」8-|

null

息子はご満悦:mrgreen:、カメ吉はごっつう迷惑そう:-(

20110725-201107241449000a.JPG

炎天下、2人は仲良くお散歩に出かけていったのでした・・・:**::**::**:

20110725-201107241451000a.JPG

5 thoughts on “お散歩”

  1. GUTSです。
    おばあちゃんちへGOはいいですね。
    とても、うらやましいです。
    それと、
    お散歩の後編がとても気になりました。:roll:

  2. 自分専用のカートを作って貰えるカメ吉くん、幸せですね。
    男の子って好きなものに対して、なんか素直なんですね。
    うん:roll:女の子に対しては必ずしもそうとは言えないかな:?:
    カートの乗り心地やいかに:mrgreen:

  3. キヨシです。
    いい風景ですね。
    お子様にすれば、亀に無理をさせず、
    楽しんでと思ってのことでしょう!

  4. あるくです。
    キヨシさんのコメント、面白くて笑いました:hahaha::hahaha:
    亀に無理させるのはやめましょう:!!!:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です