映画 「奇跡」見ました

数日前、教育コーチ日記を読まれた方が
私のおすすめ映画、「おにいちゃんのハナビ」を観てとてもよかったと
嬉しい便りをいただきました。:-D
この映画は予告編だけ見てもジーンときてしまう何かを持っています。
   公式サイトはこちら  http://hanabi-ani.jp/
まだご覧になっていない方は夏の花火の季節にいかがでしょうか。

日曜日に「奇跡」という映画を観てきました。 http://kiseki.gaga.ne.jp/
両親の別居生活に伴い鹿児島と福岡に別々に暮らすことになった兄弟。
(子供漫才コンビが好演しています)
家族4人が再び揃って暮らせればと切に願う兄。
ある日、自分の願い〜「奇跡」を起こすことのできるうわさ話を聞きます。
九州新幹線が開通するその日、
「さくら」と「つばめ」の一番列車がすれ違う瞬間を目の当たりにすると奇跡が起こるという。

そこから、兄も弟も友達を巻き込んでの冒険旅行が始まる。
はたして「奇跡」は起こるのか?
全体的にじんわりです。

観ていて「いいな」と思うシーンがいくつかありました。
特に兄が「奇跡」に願うところ。
この映画、ラスト近くは気持ちいいくらいにスクリーンから
未来という時間が滝のようにあふれ出てきます。:**:

子供たち、パパママにもぜひ見て欲しい映画です。

私の後ろで見ていた家族連れ、男の子が映画が終わって一言、
「ママ泣いてたね!」
「・・・ ・・・。」

One thought on “映画 「奇跡」見ました”

  1. キヨシです。
    まえだまえだの二人が好演をしていると
    テレビなどで見ました。
    見に行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です