おしょうさんの子育ち日記(6月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

小1の娘は、パパが、出張などで泊りがけの時は、

必ず家で泣いています。

私のパジャマや服を握りしめながら、

泣いています。

「しあわせだね〜。」「いまだけだよ。」

いろんな声をいただきます。

そんな娘は、学校の学習に関して、

完璧でなければいけない!

お手本通りでなければいけない!

その気持ちが強すぎて、泣きながら、

ひらがなの宿題をしていました。

20110624-110624_1019~010001.jpg

泣いて:cry:、消して、書いて、泣いて:cry:、消して、書いて

を繰り返し、用紙はしわしわになっていました。

こんなに完璧主義だと先が思いやられるなあ〜と思っていましたが、

ひと月くらいたつと、結構大胆になって、

時に勢いがついてきたせいか、はなまるをもらえる回数が増えてきました。

20110624-110624_1025~010001.jpg

親の心配をよそに、子供は成長していきますね。

パパがいなくて、泣く娘は、もう少し続けてほしいかなあ:wink:

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(6月その2)”

  1. キヨシです。
    口に出さなくなっても、心の中に
    ずっと変わらない思いはあると思います。
    すくすく成長されていますね。
    これからも楽しみに読ませていただきます!

  2. 泣いて、チャレンジして、
    また泣いて、またチャレンジして…。
    なんだか勇気が湧いてきます。
    娘さんに拍手!!ありがとね。
    そして、転んでもまたチャレンジできるのは、
    おしょうさんやおしょうさんママや、
    たくさんのすてきなコーチがそばにいらっしゃるからだと思います。
    コーチたちにも拍手!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です