ガッツの幸せ日記??

■ぼくらはいくつになっても育とうとする生き物だ:hahaha:

今年は、他部署の新入社員や若手社員と仕事をする機会が多い。
そこでの気づきや学びをシュアーします。はい!:hahaha:

彼ら(新入社員)に前回のミーティングからの振り返りをしてもらうと
口々に「仕事が楽しい、充実している」と笑顔で応えてくれる。

それが中堅社員になるとどうだろうか、
5年、10年、15年 社会の荒波にどっぷり浸かってしまうと何故が笑顔が消えてしまう。

難しい顔をして、不平・不満・愚痴が増える:roll:

・・・不思議だ8-|・・・・・・

これって・・・そうそう、みなさん教育コーチングの あの場面と同じ・・・

“子どもが育ちたい気持ちを「邪魔するもの」がのしかかる”

大人世界も新しい世界へ飛びこんだときは、胸をはずませ真っ白ななかで、育とうとしている・・
でも、しばらくすると・・・

:twisted:やってもむだだ・・しんどいだけだ・・正しく評価されない・・こんなはずじゃない・・・

と邪魔するものがどんどん頭の上に乗ってくる。

ここで、やっぱり:**:コーチングが必要になる

・・チャンクをとろうよ、承認しようよ、Iメッセージを届けようよ・・・
そして邪魔するものをひとつずつはずして、真っ直ぐ伸びようよ:wink:

:star1.0: 素直な気持ちで、:star0.5:素のままで、:star0.0:

:hahaha: 生き方変わるぞ、やってみよう! :hahaha:

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. 先日は、親力向上セミナーでお世話になりました。
    早速宿題が溜まっております。
    書き始めると子供が話し掛けてくるので、
    時間設定を変えなければいけません。
    それはさておき、ほほほほ・・・。
    読ませて頂きながら、笑いが・・・。
    まさしく私の夫。 現在中間管理職さんです。
    毎日広く浅く悩んでおります。
    コーチングやってみたらいいのにと勧めてはいますが、
    なかなか受けてみようという心と時間の余裕がない様で・・・。
    その割りにコーチングの本は自分で買って来て読んでたりします。
    重い腰が上がるのには、もうしばらくかかるかなぁ〜。
    それまではクライアント役として、私のコーチ役の練習に
    付き合って貰おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です