子どもをかわいいと思うとき

教育コーチの凜です:mrgreen:

わたしのちょこっと、幸せなとき。

『子どもをかわいいと思うとき:heart:

教育コーチングを知る前は、子どもをかわいいと
思えなくて、無理やりかわいいと思おうとしてきた。

でも、無理をすればするほど、そう思えなくて、
一緒にいることがつらくて、
いつも「どこに子どもを預けようか」と考えていた。

そんなわたしだったのに、
人生って不思議。

今は、かわいくてしかたなくて、
子どもたちは「かっこいい」といわれたい年になっていきてるのに、
わたしは、「かわいい:heart:」という言葉がつい出てしまう。

子どもが怒って、肩で息押しながら、涙目で訴えている時も。

ちょっと鼻をふくらませて、嘘をついている時も。

焦って宿題をしている時も。

ぼぉっと、寝転がっている時も。

かわいいんだなぁ〜:heart:これが!

昔は、寝顔しかかわいいと思えなかったぁ・・・・・・・。

子どもの顔をみていると、おもしろい。
みている時の、わたしはどんな顔:mrgreen:

今日もちょこっと、幸せ。

5 thoughts on “子どもをかわいいと思うとき”

  1. おしょうさんです。
    ちょこっと幸せの凛さんの顔
    きっと素敵だと思います。
    こどもっていいですね〜。

  2. 凛々の素の気持ちが心に響きました。
    これも教育コーチングのおかげですよね・・・
    教育コーチングに出会えてよかったね、ボクもです!

  3. こどもは常にかわいい。。。しかし。。。
    という課題がクリアできずに、何年経ったんかなぁ・・・

  4. キヨシです。
    凛ちゃんのちょこっと幸せ。
    いいですね。
    どんどん貯金されてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です