親力in山口(2日目)

初の山口での親力2日目でした。

9名の皆様が本当にステキな笑顔で帰路につかれました。

講座中には「怒り」「悲しみ」をいっぱい感じて前進できなくなるような
場面にも合いました。でも、それをみんな会場において・・・。

「〜しちゃだめ」「我慢しなきゃ」「・・・でなければ!」と心を堅くしていたママが
すっかり心を緩めて

我慢していた涙を、自然に目に浮かべていました。
「泣くつもりじゃなかったけど・・・」と言いながら。

いいんです、泣いても

頑張らなくてもいいんです

子供にとって、お母さんの笑顔は何より元気の素です

帰ってから丸一日後、不登校のお子様に変化があった、との知らせが
心から嬉しかった!

ありがとう、みなさん

また、同窓会で会いましょうね(^^)

3 thoughts on “親力in山口(2日目)”

  1. 自分を赦せてしまう
    自由で安全な場を創ってしまう!
    なんと素敵なセミナーなんでしょう。
    そして、成果が現れる・・
    本物なんでしょうね。

  2. 笑顔の素がたくさんの親力。
    「帰ってから丸一日後、不登校のお子様に変化があった、との知らせが心から嬉しかった!」
    うれしいですね。:-D

  3. キヨシです。
    いいんです!いいんです!
    笑って、泣いて。そのままで!
    同窓会、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です