おしょうさんの子育ち日記(4月その2)

娘が小学校に入学して、

まだ、朝型の生活リズムに慣れない

教育コーチのおしょうさんです。

娘が、竹馬に初めて乗れたところに立ちあえた

わたしの幸運は、まだ続いていました。

今度は、補助輪なしでの自転車初乗り場面です。

20110423-110410_1332~030001.jpg

平日の夕方、何日か練習していたらしいのですが、

お姉ちゃん大好きな妹に応援?されて、なかなか自分のペースで

練習できなかったようです。

「こわいから、パパしっかり持ってて。はなさないでよ!」

「大丈夫。大丈夫。いい感じ。いい感じ。」

ものの5分くらいで、後ろで支えている私にもわかる娘の安定感。

「持ってる、持ってる」と言いつつ、そっと手を放しても、ひとりで乗れている。

成長の瞬間に立ち会える喜びを味わっています。

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(4月その2)”

  1. おめでとう!!!
    こうやって子どもは「できる」を一つひとつ増やしていくんですよね。
    何歳になっても、「できる」を増やし続ける人生を送りたいです。
    そのためには、挑むことですね。

  2. キヨシです。
    5分!早い!素晴らしいですね。
    きっと「できる」気持ちのさせる
    おしょうさんの関わりがあるのだと思います。
    さて、次はどんなチャレンジでしょうか?

  3. そら@内藤です。
    かわいいなぁ。
    私は自分が初めて自転車に乗れた時のことを
    今でも覚えています。
    感動だったんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です