そら@内藤です。

 GW前半が終わりました。
 良い天気で気持ちが良かったですね。
 みなさん、いかがお過ごしでしたか。

 午後、下伊那の花桃街道をドライブしてきました。

 柔らかな新緑がとても気持ちよくて、嬉しいドライブでした。

  20130429-H25 sinryoku.jpg

明日から天気崩れそうですね。
お気をつけ下さい。

ニリンソウです。

そら@内藤です。

連休ですね。
連休だってゆっくり休めないよという方も
多いのでしょうか。
頑張って下さい。

私は、家の掃除をやりました。
あんまり進みませんでしたが、
それでも、思い切って捨てていくと
気持ちがいいものです。

今朝、撮った一枚です。
近くに咲いているニリンソウです。

 20130428-ichirinnsou.jpg

おしょうさんの子育ち日記(4月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

近くの神社で、春のお祭りがありました。

小学生のこどもたちは、はっぴを着て、

おみこしをかついで、地区をまわります。

お姉ちゃん大好きな妹は、おみこしのあとを、

ぴよぴよ歩きながら、2時間頑張りました。

途中雨の降る中、カッパを着ながら、頑張りました。

そのあとで、地区の役員の方から、

いただいた、チョコパンをみんなで食べました。

写真は、お友達を載せられないのが残念ですが、

なぜか女の子ばかりのおみこしでした。

あと2年したら、下の娘も仲間入りだね。

というより、もうすでに仲間入りしてますね。

20130425-IMAG0125_1_1.jpg

初級教育コーチ養成講座実践編 IN広島5月12日

こんにちは 

教育コーチの なお です
今日の広島は 雨

庭の桜の木には 花が残っています
20130424-20130424.jpg
一ヶ月も 桜の花がある8-|:lol:

連休明け 5月12日に 
広島、城北様の あのステキな部屋で
初級実践編公開講座が 開催されます

昨年の 様子は こちら
教育現場でお仕事されている方

お仕事は教育関係ではないけど
お子様との関係をさらに 深めたい方

皆様 ご参加ください:**:
お待ちしております:heart:

お申し込みは こちら

5月12日は広島で開催されている
全国菓子大博覧会の最終日でもあります:heart:

初級教育コーチ養成講座実践編in東京

皆さまこんにちは。

しし@福本です。

4/21(日)神楽坂にて、
初級教育コーチ養成講座実践編を開催しました。

小雨が降る中、ワクワクとドキドキを携えて、
受講者の皆さんが到着されます。

緊張感を確かめながら、徐々に
ほどくように、「出会い」ます。
20130423-deai2.jpg

そして、関わります。
20130423-kataru2.jpg

初級実践編を合格すると、「教育コーチ」です。
「コーチ」は、クライアント(相手)に
「愛情・信頼・尊重」のあり方から関わります。

だから、休憩中もこんな感じ:-P
20130423-kyukei2.jpg

検定試験の様子も、検定「だから」
ではなく、目の前の仲間の「ために」
関わる姿に、心を打たれます。
20130423-kentei.jpg

20130423-DSC_0316.jpg

目の前にいる大切な人に、こんな風に
コーチとしてあり続けたい。
想いを強くしました:!!:

受講者の皆さま、ありがとうございます:**:
コーチとしての活躍とこれからも
学び続けてほしい!!

応援しています。

今年も頑張りました。

そら@内藤です。

我が高遠中学校では、観桜期のボランティア活動で
生徒たちが大活躍します。

その様子は、ナニコレ珍百景でも取り上げられて
見事登録されています。

今年も、大活躍でした。

そして、全国からそんな生徒の姿に
感動した、感謝しますといった手紙やメールが
届いています。

そのためにやっていることではありませんが、
とっても嬉しい!です。

高遠へ来られた全国のみなさん
ありがとうございました、

校庭に停められた車の様子です。

20130422-H25sakura.jpg

我が弟

 おはようございます。教育コーチのいっすぅぃ〜です。

昨日、4月20日は、大阪府高槻市でトレーナー総会が開かれました。大阪府高槻市は私が小学校の高学年を過ごした場所です。小学校の卒業を前に、所縁の地である大東市に引っ越すのですが、様々な想い出がある土地です。

トレーナー総会がその高槻市で開催されることも感慨ひとしおなのですが、今回は「そのうえ」をいくことがあったのです。

 昨年からその高槻市で、弟が居酒屋を経営しています。その弟の店で、懇親会を開いていただけたのです。私の大好きなトレーナーの方々と弟との出会い、どんなことが起こるのだろうかとずっと前からワクワクしてその日に臨みました。

どんなだったかは、会っていただけたトレーナーの方々に書き込んでいただけたらなぁ〜っと。
楽しい時間をありがとうございました。
null

朝!

教育コーチのASUKAです!

ただいま、朝の5時11分なう。

今日は、これから大阪で開かれるトレーナー総会に行きます〜
お仕事やら、準備やら、していたら、この時間に・・・:ase:

本当はね。昨日がブログのお当番の日だったんだけどね。。:oops:
気付いたら、日付またいでました:[]

* * * * *

朝。

こんな朝早くに、文章書くのは久しぶり。

今日は、少し冷えるので暖房が入ってる。
くつしたはくのが、めんどうくさくて、足がジンジンしている。
雀がちゅんちゅん、鳴いている。
だんだん、外が明るくなってきている。
おなかが鳴ってる。
トイレに行きたい。
・・
・・

おー、いつもと、違うから
気づくことが、たくさんあるよ!

おっと、もう、そろそろ、着替えていかなくっちゃ:!!::!!::!!:

Change from black into white

超介です。

Chang color
色を変えることにしました

黒から白へ
ここまでなんとなく選んできた黒
これからは白に

白紙の白ではなくて
真珠色に近い白色

ジェット機、宇宙ロケットの
スピードと耐久性を含有する色

ガラスではなくて白磁
透明ではなく実在の白

黒い携帯電話を白に
白のウオークマン
白いiPod、ipad
null
名刺入れも黒から白
黒いウィッシュは白いアクアに

色にこだわって変わる、
自分を変える、変わる。

鯉のぼり

しし@福本です。

ブログ初投稿です。
よろしくお願いします:!!:

ちょうど1年前に栃木県宇都宮市から
栃木市に転居しました。

栃木市は、蔵の街「小江戸」と呼ばれ、
蔵屋敷が並ぶなど、伝統文化が残る
素敵な街です:**:

東京までは電車で1時間。
高速道路のICもあるから、
他県へのアクセスは最高。

まさに、「とかいなか(都会と田舎)」
なところが好きです。

今は、市内を流れる巴波(うずま)川
沿いに、たくさんの鯉のぼりがゆらゆら〜と。

追い風OK。無風も逆風もOK。
私も、流れに身を任せて
自由に生きていきたいな〜:hahaha:

圧巻の鯉のぼり↓↓

20130416-uzumaga.jpg